大阪・高槻の誠実な対応で評判な保険代理店 株式会社リアルミッション

電話が鳴らない会社

電話が鳴らない会社

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おはようございます!

多面的リスク回避の提案者 若林です。

昨日もほぼ会社で業務を行ていました。

今週は週の半分以上を会社でのデスクワーク
に費やしました。

事務の女性の休みなどもあり電話番も兼ねて
いました。

しかし、その間も弊社では電話がほとんど鳴
らない状態です。

保険代理店として同業の方、保険会社の社員
の方に言わせると、不思議に思われます。

その昔、電話対応で行なっていたお客様、特
にに高齢のお客様がこの1年間で保険契約を
大幅に解約されたのが要因のひとつでもあり
ます。

残ったお客様は、メールを中心とした対応を
して下さります。

電話が鳴らない代わりにメールは結構きます。

移動中、打合せ中でも対応は可能な範囲でで
きますのでお客様からの苦情は特にありませ
ん。

また、自社とのやり取りも緊急を要す事案以
外は基本メールを対応しています。

そうすることで、現場での対応に集中できま
すしお客様との大切な話を途中で止めずに行
なうことができます。

事務作業も中断することが少なく、効率もよ
くなってきています。

何よりお客様のご理解があってのものです。

これに関しては感謝しています。

解約という損失は大きいものですが、新たな
展開、領域で行なうにはある程度はやむを得
ないと考えます。

損失という大きな穴は開きましたが、

実践
活動

をしていることで、別の形で埋まっていくこ
とも実際に体感しています。

小さなチームで動く場合、

効率化
仕組化

を考えて対応し、いかに来るべき時の

時間

を捻出するかを考えます。

柔軟な対応ができるための、

心の余裕
時間の余裕

を持てるような環境を維持していく施策を考
えています。

それには、事務の女性の理解、協力に対して
非常に心強く感じています。

時代に応じた働きやすい環境を考えながら、
現状の業界の仕事のスタイルを少しでも変え
ていければと考えています。

まだまだテスト段階ですが、より良い方向に
向かうように前進していきます。

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