大阪・高槻の誠実な対応で評判な保険代理店 株式会社リアルミッション

対応、改善を考える

対応、改善を考える

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おはようございます!

多面的リスク回避の提案者 若林です。

昨日は、午後から大阪市内で勉強会に参加
していました。

2時間の講義でしたが、取引先から1本の入
電がありました。

いつもはほとんど鳴らないのですが…。

その後、取引先が弊社にかけ直された様で電
話の詳細を事務の女性がメールで送信してく
れていました。

電話の内容は契約中の保障内容の確認でした。

事務の女性が一旦は対応してくれて確認がで
きたようですが、私からの連絡がほしいとの
ことです。

講義中はさすがに離席できませんので、終わ
り次第連絡して対応が遅くなったことをお詫
びすると、

「すみません。お忙しいところ若林さんから
直接聞けて安心しました」

と言われました。

そもそも私が直接対応できればよかったので
すが、私も終始会社にいるわけではないので
昨日のようなケースもあります。

しかし、ここで社内での情報、知識の共有が
更に重要であることを感じました。

事務の女性も十分に対応してくれていました
が、お客様は私との対応を希望されました。

まだまだ、会社でお客様をフォローする体制
になっていないのと、お客様への意識付け認
識を持っていただくように接点があるたびに
改めて伝えていかないといけないと感じます。

私がもしいなくても、会社が普通に動いてい
る状態を作りにいかないと私自身も身動きが
取れない状況になります。

私が病気やそのたのことで会社業務ができな
い時も同様です。

社内、お客様への意識付けを以前にもまして
進めていこうと感じました。

いかに効率よく対応するか。

ここを改善、構築していきます。

まだまだ道半ばです。
おはようございます!

多面的リスク回避の提案者 若林です。

昨日は、午後から大阪市内で勉強会に参加
していました。

2時間の講義でしたが、取引先から1本の入
電がありました。

いつもはほとんど鳴らないのですが…。

その後、取引先が弊社にかけ直された様で電
話の詳細を事務の女性がメールで送信してく
れていました。

電話の内容は契約中の保障内容の確認でした。

事務の女性が一旦は対応してくれて確認がで
きたようですが、私からの連絡がほしいとの
ことです。

講義中はさすがに離席できませんので、終わ
り次第連絡して対応が遅くなったことをお詫
びすると、

「すみません。お忙しいところ若林さんから
直接聞けて安心しました」

と言われました。

そもそも私が直接対応できればよかったので
すが、私も終始会社にいるわけではないので
昨日のようなケースもあります。

しかし、ここで社内での情報、知識の共有が
更に重要であることを感じました。

事務の女性も十分に対応してくれていました
が、お客様は私との対応を希望されました。

まだまだ、会社でお客様をフォローする体制
になっていないのと、お客様への意識付け認
識を持っていただくように接点があるたびに
改めて伝えていかないといけないと感じます。

私がもしいなくても、会社が普通に動いてい
る状態を作りにいかないと私自身も身動きが
取れない状況になります。

私が病気やそのたのことで会社業務ができな
い時も同様です。

社内、お客様への意識付けを以前にもまして
進めていこうと感じました。

いかに効率よく対応するか。

ここを改善、構築していきます。

まだまだ道半ばです。

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