大阪・高槻の誠実な対応で評判な保険代理店 株式会社リアルミッション

表情、話し方を見て察する

表情、話し方を見て察する

画像の説明

おはようございます!

多面的リスク回避の提案者 若林です。

昨日は、既契約のお客様に生命保険の追加提案で
お伺しました。

このお客様とは10年以上のお付き合いで、今年の
秋で保険料払込満了契約が数件続きます。

私、
「もう10年ですね…」

お客様、
「保険の支払いが終わるのはいいけど、歳は取り
たくないわ」

と、冒頭に話しながら提案に入りました。

このお客様は、自営をされていてコツコツと実績
を積み上げてこられました。

10年前に知人からの紹介で、お手続きが始まりお
客様の口癖は、

「若林さんに、お任せしているからいい保険商品
をしっかり分かりやすく紹介して下さいね」

でした。

私も、時期をみて保険商品の提案をさせて頂いて
おり、今回も払込満了に伴う保障の追加の提案で
した。

医療保険を中心にご提案させて頂き、ひと通りお
伝えして、

お客様、
「内容はよくわかりました。若林さんはこれが私
の今の段階でのベストな保障だと思って提案して
るのね?」

私、
「はい、保障は重複せず頂いているデータから将
来に向けて必要な保障内容をご提案いたしました」

と、自信をもってお伝えすると、

お客様、
「分かりました。一度、考えさせてください。返
事は来週中にします」

私、
「承知致しました」

このお客様は、即答はせず必ず一度持って帰られ
て回答を下さいます。

今回も、

保障額
保障内容

など、提案における

根拠

を明確にお伝えしましたので良いイメージがあり
ます。

久しぶりに良いイメージを持って、ベストな提案
ができたのではないかと思っています。

説明中のお客様の表情や、話し方を見聞きしてい
るとおおよその感触が分かります。

いつもになく良い雰囲気がありましたがさて、お
客様の回答はいかに…。

帰り際に挨拶をする際に、

笑顔を浮かべながら元気に会釈されていたのがい
つもになく印象的でした。

ご連絡が楽しみです。

【リアルミッションHP】
http://realmission.co.jp/

コメント


認証コード3166

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by HAIK 7.2.6
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional