大阪・高槻の誠実な対応で評判な保険代理店 株式会社リアルミッション

学び、教えを自分ごとに落とし込む

学び、教えを自分ごとに落とし込む

画像の説明

おはようございます!

多面的リスク回避の提案者 若林です。

昨日は、弊社の担当でもある保険会社の社員の
方から、私のスマホに着信がありました。

通常は、ほぼメールでの対応ですので電話をも
らうと大概、緊急ごとであまり良いイメージが
ありません。

しかし、今回は生命保険の提案の件での打合せ
の時間を取ってほしいとのアポイントの連絡で
した。

先日、支社との打合せの席で私から要望を出し
た事案で、回答を含めた今後の話合いをしたい
との事でした。

レスポンスがよく見習わねば…

と感じました。

早速日時を決めて電話を切りました。

電話を切った後にメールで、以前追加でお願い
していた事案についてもアポイント時に対応を
お願いしたいと伝えると、

「その件も含めて当日お願いします」

との返事がきましたので、本気度を感じました。

私も人にあまり頼らず、自分で何とか答えを探
し出す方ですが、あえて今回は保険会社に質問
を投げてお願いしました。

以前、支社長が言っていたことを思い出しまし
た。

「代理店さんと一緒に成長していく支社にしたい」

その言葉がしっかりと社員にも浸透しているこ
とが分かりました。

弊社も規模的には圧倒的に小さいですが、支社
長の言葉を意識して日々行動できているかを考
えました。

まったくできていないわけではありませんが、
襟を正し意識しないといけないことはまだまだ
あります。

周りの方からの学び、行動から自分自身が得る
ものも大きくそれをうまく活かせるようにしっ
かり消化していきます。

本気であるか?

を今一度、考え行動します。

【リアルミッションHP】
http://realmission.co.jp/

コメント


認証コード9586

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by HAIK 7.2.6
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional