大阪・高槻の誠実な対応で評判な保険代理店 株式会社リアルミッション

もう一度考える時間を

もう一度考える時間を

画像の説明

おはようございます!

多面的リスク回避の提案者 若林です。

昨日は、生命保険の提案で既契約のお客様を
訪問しました。

このお客様とは10年近いお付き合いをさせて
頂いていて、生損保双方を弊社で管理対応し
ています。

今回は、友人との会話の中で生命保険の

保険料

の話題になられたそうで、

高い
安い

の話になり、実際の契約内容を確認されて私
に、保障内容確認と、再提案のご依頼をして
下さいました。

昨日はあらかじめ頂いている既契約をすべて
こちらで公平な視点から、保障内容を含めた
確認を行い再提案可能な保険商品に関して提
案書を持参する形を取りました。

訪問し再度各保障内容の確認、新規提案、そ
れに伴う提案の根拠をお伝えし質疑応答をお
願いしました。

お客様、
「特に聞いた限りでの質問はありません。提
案してもらった内容は保険料が上がるけど、
上がる理由と、その時々の必要な保障が何か
もよくわかりました。契約し直そうと思いま
す」

私、
「ありがとうございます。もう一度冷静に考
えてそれでも今の気持ちが変わらないのであ
れば、契約の手続きをしましょう。保障は1日
でも長くして頂くものでありますから」

お客様、
「わかりました。もう一度考えてご連絡します」

と、即答を頂けそうでしたが、あえてもう一
度考えて頂き回答を待つことにしました。

経験則上、この方が長いお付き合いができて
いる確率が高いためです。

先程もいましたが、保険は1日で長くして頂く
ものですので保障内容の確認をしっかりして
頂き次のステップつながればよいと考えます。

お客様のご回答が良きにしろ悪きにしろ、
楽しみです。

【リアルミッションHP】
http://realmission.co.jp/

コメント


認証コード4835

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by HAIK 7.2.6
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional