大阪・高槻の誠実な対応で評判な保険代理店 株式会社リアルミッション

メール返信を待つ

メール返信を待つ

画像の説明

おはようございます!

多面的リスク回避の提案者 若林です。

昨日は、午前中に不備対応のお客様の連絡を
メールで待ていました。

引継ぎのお客様で、遠方のためメールでの電
話での対応がメインです。

お客様の返答によっては、今後の対応が困難
な状況になりうる可能性もある複雑な事案で
した。

それをお客様にご理解を頂き、水際で対応す
ることが今回のミッションでした。

あくまでの相手があってのことですが、メー
ルで内容を送信する際も細心の注意をはらい、

相手の考え
相手の気持ち

をイメージしながら、

端的に
分かりやすく

を意識して説明文章を送信しました。

1時間ほどして、お客様から返信メールが届
きました。

ご理解、ご納得の上、複雑にしてしまい申し
訳なかったとのお詫びの文章も書かれており
こちらも恐縮しました。

お客様の文章の最後に、

引き続きよろしくお願い申し上げます。

とありました。

私も文章の最後によく使う文面ですが、今回
は特に自分自身に響く文章でした。

お客様との関係性も継続できるという小さな
安堵感を感じました。

そもそも今回のようなことが起きない様に、
注意をはらい対応することが大前提であって、
個人的にも会社的にも改善していかないとい
けません。

色々なケースがこれからも起こると思います
が、真摯に正面から対応し、信用信頼の構築
に努めます。

各事案に対して、小さな綻びを見逃さない様
に対応します。

【リアルミッションHP】
http://realmission.co.jp/
おはようございます!

多面的リスク回避の提案者 若林です。

昨日は、午前中に不備対応のお客様の連絡を
メールで待ていました。

引継ぎのお客様で、遠方のためメールでの電
話での対応がメインです。

お客様の返答によっては、今後の対応が困難
な状況になりうる可能性もある複雑な事案で
した。

それをお客様にご理解を頂き、水際で対応す
ることが今回のミッションでした。

あくまでの相手があってのことですが、メー
ルで内容を送信する際も細心の注意をはらい、

相手の考え
相手の気持ち

をイメージしながら、

端的に
分かりやすく

を意識して説明文章を送信しました。

1時間ほどして、お客様から返信メールが届
きました。

ご理解、ご納得の上、複雑にしてしまい申し
訳なかったとのお詫びの文章も書かれており
こちらも恐縮しました。

お客様の文章の最後に、

引き続きよろしくお願い申し上げます。

とありました。

私も文章の最後によく使う文面ですが、今回
は特に自分自身に響く文章でした。

お客様との関係性も継続できるという小さな
安堵感を感じました。

そもそも今回のようなことが起きない様に、
注意をはらい対応することが大前提であって、
個人的にも会社的にも改善していかないとい
けません。

色々なケースがこれからも起こると思います
が、真摯に正面から対応し、信用信頼の構築
に努めます。

各事案に対して、小さな綻びを見逃さない様
に対応します。

【リアルミッションHP】
http://realmission.co.jp/

コメント


認証コード6152

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by HAIK 7.2.6
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional