大阪・高槻の誠実な対応で評判な保険代理店 株式会社リアルミッション

お客様への連絡ツール

お客様への連絡ツール

画像の説明

おはようございます!

多面的リスク回避の提案者 若林です。

昨日は、なかなか連絡がつながらず自動車保険の
満期更改の案内ができないお客様とつながり無事
に手続きができまいた。

連絡ツールとしては、

封書
訪問
メール
電話(スマホ、固定電話、留守番電話)

があると思います。

ツールをすべて使いましたが音信不通で困ってい
ましたがほぼ毎日電話かメールでの対応はしてい
ました。

昨日会社に入電があり、事務の女性から折り返し
連絡がほしいとのメールが入り対応しました。

何度も電話、メールを下さりすみませんでしたと
第一声。

固定電話、スマホとも詐欺まがいの電話、メール
が多く入るようになってきているので出ない様に
していて留守電、メールを見忘れていたとの事。

昨今、オレオレ詐欺、アポ電強盗などの事件が頻
繁におこっているのもありお客様が電話に出ない
ケースが増えてきているのが現状です。昨日のお
客様にも、

「弊社の電話番号の登録をお願い致します」

とお伝えして対応をお願いしました。

個人宅への満期更改の対応はまだまだ電話対応の
占める割合が多く出てもらえる確率も低くなって
きています。

メール対応ができるお客様ならいいのですが、ご
年配の方にメールをといってもなかなか難しいも
のがあり、やはり電話対応となります。

電話一本の対応も難しくなってきているこのご時
世。

複雑です。

【リアルミッションHP】
http://realmission.co.jp/

コメント


認証コード2413

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by HAIK 7.2.6
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional