大阪・高槻の誠実な対応で評判な保険代理店 株式会社リアルミッション

発信する言葉に想いが乗っているか?

発信する言葉に想いが乗っているか?

画像の説明

おはようございます!

多面的リスク回避の提案者 若林です。

昨日は弊社で打合せが2件ありました。

それぞれの

内容、規模感、考え方、方向性

は違いますが担当者ベースでも、

想い
熱意

の伝わり方は大きく違ってきます。

何を
いつまでに
どうする

を、伝えてもらえるとイメージもわき
やすく行動に移りやすいことが多くあ
ります。

また、腹の底から伝えているのか、口
先でそれも上司から言われたことをそ
のまま伝えているのかでも伝わり方は
全く違います。

相手を思い、相手の立場になってどこ
まで歩み寄れるかを考えての行動、言
動は本当に大切だと感じます。

私自身の行動、言動も周りにどのよう
に伝わっているのか改めて考えた時に、
反省を感じます。

想いを言葉に乗せて、熱意を持って相
手に伝えるようにしていければと思い
ます。

また、自分が相手の気持ちだったらど
のように伝えるかも同時に考えるよう
にしています。

まだまだ意識して伝えれているかどう
か怪しいところではありますが…。

人の振り見て我が振り直せ

ではありませんが、整えていきます。

【リアルミッションHP】
http://realmission.co.jp/

【リアルミッションお問い合せフォーム】
http://realmission.co.jp/index.php?info

コメント


認証コード7046

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by HAIK 7.2.6
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional