大阪・高槻の誠実な対応で評判な保険代理店 株式会社リアルミッション

お客様への対応について

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おはようございます!

多面的リスク回避の提案者 若林です。

昨日は、午前と夕方以降で損害保険の満期更改
の手続きの電話連絡、メール送信を行っていま
した。

お客様とよくつながる日と、繋がりにくい日と
色々ありますが昨日はよくつながりお話ができ
ました。

同業他社に移られる方
通年通り継続して頂ける方
保障内容に悩まれていて保留の方
相談したいので訪問を希望される方
生命保険の話が聞きたいといわれる方
運転免許証を返納するので解約する方

あと、

個人的な悩み相談

など電話口、メールのやり取りで色々なシーン
と出会います。

他社に移られる方へのフォローがお客様の満足
のいくレベルでできていなかったことには本当
に反省です。

ここも重要検証課題です。

その中で直近の手続きで私のミスから企業オー
ナー様にご迷惑をかけたことがありました。

ミスをした後のフォローも私なりにさせて頂き
ましたが、ご判断はお客様がすることです。

そのオーナー様の満期更改のご案内も昨日電話
でさせて頂きました。

大口契約でもあり正直、

「覚悟」

はしていましたが電話口で、

「手続きよろしくお願いします。書類が届いて
いたので内容を確認して私から詳細を連絡しま
す。」

と言われ、正直ほっとしました。

年度末には法人向けの生命保険のご提案もさせ
て頂く予定になっていますのでしっかり対応し
ていきたいところです。また、

「一度失った信用は二度と戻らない」

くらいの気持ちで今回だけに限らず、以後気持
ちを引き締めていきます。

日々のすべての対応に刺激を感じます。

【リアルミッションHP】
http://realmission.co.jp/

【リアルミッションお問い合せフォーム】
http://realmission.co.jp/index.php?info

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