大阪・高槻の誠実な対応で評判な保険代理店 株式会社リアルミッション

有事の際の対応

有事の際の対応

画像の説明

おはようぎざいます!

多面的リスク回避の提案者 若林です。

昨日は、既契約の不動産オーナー様に、
台風の影響で複数所有物件の損壊に伴
う関係書類の回収にお伺しました。

かなりの件数で改めて自然災害の猛威
を感じました。

そこでオーナー様より、
「保険でどこまで見てもらえるかわか
りませんが、できる限り対応をお願い
できればと思っています」

私、
「承知致しました。ただご存知の通り
事故件数が膨大なようで順番で対応と
なりますのでお時間を要すると思いま
す。この点はご了承下さい。」

オーナー様、
「それは仕方ないことですので大丈夫
です。ただ写真と見積書だけでどこま
で見てもらえるかが、正直懸念すると
ころですね。」

私、
「確かにそうです。対応する人間が足
りていないのと地震以外の自然災害は
よほどの高額な保険金請求がなければ
現場立ち合いはないのが現状です。ご
心配な気持ちもご理解します。」

オーナー様、
「それでも、対応はしっかりしてくれ
るとは思うけど…。まあ、待ちましょ
う」

私、
「ご理解ありがとうございます。進捗
状況も含めご連絡させていただきます」

と、ご説明も含めた会話となりました。

ここで思ったことですが規模の大小に
かかわらず、

有事の際

の対応がどのような形で、どこまでで
きるのか、やるべきなのかもう一度考
えて対策を練っておくべきと感じまし
た。

お客様も、弊社も困らないために。

整えていきます。

【リアルミッションHP】
http://realmission.co.jp/

【リアルミッションお問い合せフォーム】
http://realmission.co.jp/index.php?info

コメント


認証コード6903

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by HAIK 7.2.6
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional