大阪・高槻の誠実な対応で評判な保険代理店 株式会社リアルミッション

コミュニケーションの取り方

コミュニケーションの取り方

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おはようございます!

多面的リスク回避の提案者 若林です。

昨日は、終日外出して

既契約のお客様の火災保険追加提案の
ためのヒアリング

既契約のお客様よりの紹介で賠償責任
保険のヒアリング提案、ご契約でした。

2件ともヒアリングがキモでした。

1件目は、実際の物件を見ながらご質問
をさせて頂き、お客様の考えや想いを
お聞きして情報としてまとめ後日提案
の予定です。

もう1件も至急に契約しないといけない
諸事情があり、全くいままで保険契約を
されていないためそもそも論から入り、
必要な項目をお聞きして保障内容を具体
的にしていきました。

1件目の方は、大枠の説明をさせて頂き
イメージを持っていただきました。

後日お伺しご提案する際に説明が聞き
やすい、話しやすい状態を作るためで
す。

2件目の方は、昨日その場でご契約と
なりました。タブレット端末で契約締
結までできますので便利な時代になっ
たと改めて感じます。

2件の方とも共通して追われたことは、

「今の時点ではよくわかりました。
でもまた忘れるのでその時は教えて
ください」

でした。

いつでもお聞きいただき何度でも理解、
納得して頂ければと思います。

ある意味それの繰り返しなのかもしれ
ないなと感じます。

お客様とのより良いコミュニケーショ
ンが今後も構築していける様にしてい
きます。

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