お客様からの学び、教えから
お客様からの学び、教えから
おはようございます!
多面的リスク回避の提案者 若林です。
昨日は午前に既契約のお客様が自動車
保険の満期更改で来社されました。
いつもはお電話か、こちらからお伺し
て対応させて頂いていたのですがわざ
わざお越し下さったので何かあったの
か…。
新規提案
追加提案
それとも
解約
自分の中で勝手な推測が始まりました。
来社されまずは自動車保険の満期更改
は通常通りお手続きさせて頂き私から、
「自動車保険以外でのご質問、お困り
ごとなどはございませんか?」
お客様
「若林さん、がん保険扱ってるよね」
私、
「はい、扱っています」
お客様
「内容を教えて下さい」
私
「承知しました」
昨日のブログで「がん保険」の記事を
あげたのでその流れでか?
いやいや、私がブログをしているのを
知っているか?
また色々と勝手に考えていました。
お客様には、
商品説明
保障内容
高額医療制度の話
現状の医療現場の話
等をお伝えしてご検討を頂くことにな
いりました。
良いご回答を頂ければと思います。
私は家族全員、がん保険に加入してい
ますが一人でも多くの方にがん保険に
関わらず、保険、保障の大切さを伝え
ていかないといけないと改めて思いま
した。
お客様に教えて頂くことも多いです。
即行動を意識して行きます。
【東京海上日動あんしん生命HP】
http://www.tmn-anshin.co.jp/solution/
【リアルミッションHP】
http://realmission.co.jp/
【リアルミッションお問い合せフォーム】
http://realmission.co.jp/index.php?info