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お客様の道標になれているか

お客様の道標になれているか

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おはようございます!

昨日は、夕方より既契約の
お客様が来社され生命保険の
見直し相談をさせて頂きました。

既契約の保障内容を確認させて
頂きましたがしっかりと保障を
確保されていてこちらより提案
するところはありませんでした。

私、
「このままで十分に保障が確保
できていて保険料もおさえられ
ていて正直ニーズに合った
保障内容だと思います。」

しかしお客様は、
「どうしても保険を若林さんの
ところに保険を変えたい。
なぜなら担当者がコロコロと
変わって対応がよくないので
正直声も聴きたくないんです。
保険料の高い安いより保障の
内容が多少違っていても
変えたいんです。」

と、強く言われました。

私、
「承知致しました。

それでしたら弊社の保険商品で
現在ご加入中の保障内容に近い
ものをご提案させて頂きます」

お客様、
「よかったです。
よろしくお願いします。」

あと、残された家族、ご遺族に
対しての保障が未加入だったため
そちらに関しても弊社でご提案
させて頂くことになりました。

弊社での保障の見直し、提案
のながれができてうれしい反面
同業他社の担当者の短期間での
変更はさすがにお客様はたとえ
良い保険商品を提供されても
不安になられると思います。

実際に生の声をお聞きして
切ない気持ちになりました。

弊社でもこのようなケースが
ない様に再度、社内体制の確認を
していこうと思います。

相手が見えない不安は嫌な
ものだと思います。

「見える化」

を意識していきます。

またそういうお客様がいるので
あれば一人でも多くの方の
お力になれればと思います。

自分自身にも言い聞かせます。

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