大阪・高槻の誠実な対応で評判な保険代理店 株式会社リアルミッション

新たな対策、習慣化へ

新たな対策、習慣化へ

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おはようございます!

昨日は、午前に保険会社の
担当者の方同席で弊社の
打合せを行いました。

内容としては、

・新年度以降の動向
・先月の振り返り
・今月の進捗
・会社全体の顧客分析
・扱者別の顧客分析

を一緒に話し合いました。
その中でも、

顧客管理

については深く追求
しました。

上位顧客に対しての対応は
現状通りでよいとして、
そのほかのお客様に対しての
アプローチをどのように
しているかについて
検証しました。

電話
メール

がメインになりますが
アプローチ回数はかなり
少ない状態です。

この状態が続くと、

解約
他社流出

がでます。

この部分を未然に防ぐために

「接点強化対策」

として、
メール、電話以外の媒体を
積極的に活用して動向を検証
していくことにしました。

「ハガキ」

での案内、情報提供です。

この部分がやや手薄になって
いたので改めて、

「アナログ」

での対応を試みることに
しました。

まずはハガキをセグメント
した顧客別に発送し、到着の
タイミングを見計らって確認
の電話をいれます。

その時も特にセールスの話は
せずに相手の方の要望が
ないかだけ確認して今後も
情報提供のために郵送可能か
の有無を確認するようにします。

可能な方には定期的に有益な
情報を書いたはがきを送り
同様のパターンを繰り返します。

例えば満期更改が年1回必ず
あります。

それに加えてハガキの郵送を
1クール1回として年4回
それに伴う到着確認電話を
同様に入れますので、合計で
9回の接点になります。

これをニード喚起をしながら
セグメントをしながら
時期、タイミングを見はかり
ながら、

「継続」

していきます。

どのような結果が出るか
楽しみです。

この接点強化方法を継続し
習慣化できれば、面白い結果が
今年度末にはでていると創造
しています。

楽しく行いたいと思います。

また進捗をお伝えしていきます。

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