大阪・高槻の誠実な対応で評判な保険代理店 株式会社リアルミッション

対応の手段

対応の手段

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おはようございます!

昨日は、午前中に

損害保険事案4件
生命保険事案1件に

対応しました。

訪問はなく、全ての事案を会社内での対応です。
対応手段として、

電話
メール
Facebookmessenger
LINE

昨日は、それぞれの対象者に違ったツールを使って
対応することになりましたが、以外にストレスなく
同時進行ができたように思います。

通常、私のデスクには、

PC
iPad
スマホ

が三面鏡のように鎮座しており、同時進行を心掛け
ています。

時間を有効的に使い、レスポンスを意識しています。

PCで業務をしながら、ヘッドホンで電話対応、
メール関係はiPadで横目で見ながらチェックといった
感じです。

ストレスだけでなく、ミスも少なく業務をやれている
ので当分はこの形で行こうと考えています。

また苦手の事務作用は優秀な事務の方が横にいますので
任せて本業に集中できているの大きいと思います。

以外に楽しく仕事ができているのでそれが何よりです。

使えるツールを有効活用し、お客様ごとの対応を
変えていくことで柔軟な対応を学べているよう
にも感じます。

時代に合ったその時々、瞬間瞬間の対応を今後も意識
していきたいと感じています。

それでも最終的には、時間とコストはかかりますが、

「対面」

に勝るものはないと思ってます。

たとえどれだけ便利になってもこの部分は大切に
したいと思います。

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