大阪・高槻の誠実な対応で評判な保険代理店 株式会社リアルミッション

お客様の声から感じる事、学ぶ事

お客様の声から感じる事、学ぶ事

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おはようございます!

昨日は夕方に既契約のお客様への電話での
連絡をしました。

週末に保険会社本体のカスタマーセンターに
保険料の引き落としが出来ていないとのこと
での保障が切れてしまうのではないかの問い
合わせをされていました。

カスタマーの指示は18:00以降に契約者様の
携帯電話に再度連絡し対応希望とのことでした。

弊社の時計で18:00ちょうどにお客様に連絡を
入れました。

お客様、
「あー、どうも。この度はお騒がせしてすみ
 ませんでした。」

私、
「いえ、とんでもございません。やはり保険料が
 落ちていないと心配ですよね。
 
 でもご安心ください。カスタマーからもご案内
 があったと思いますが今月に2か月分を引き落
 としさせて頂ければ大丈夫です。

 契約は継続されます。」

お客様、
「カスタマーセンターの方にもそう聞いたのです
 がやはり若林さんからも確認したかったので、
 心配性でして…。」

私、
「ありがとうございます。

 そう言って下さるとこの仕事をやっていてよか
 ったと思います。

 ご安心ください。」

お客様、
「安心しました。今月はちゃんと口座に入金し
 ておきます。

 これからもよろしくお願いします。」

私、
「ありがとうございます。承知致しました。」

と、5分程の電話でのやり取りでしたが、

「お客様の生のご意見、声」

をお聞きして、改めて自分自身の立場と思いを
整えました。

いつもお客様から考え方のヒント、答えを頂い
ています。

ありがたいかぎりです。

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